--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/07.Tue

孫集合で大忙しの10日間

息子一家と娘一家が集まって孫集合!
岳は残念ながらホテル暮らし。

もうすぐ8カ月と6カ月の女の子のいとこ同士。
背後にちょっとお兄ちゃんになった男の子が控えています。
孫集合2

3歳の男の子。
孫集合3

BBQの最中、雨が降ってきて急きょ、ガレージに移動。
孫集合4

息子一家が帰宅し、岳はようやくホテルから帰宅。
TV番組「人生の楽園」で取り上げられた佐久市の高原カフェへ。
孫集合55

大忙しの10日間でした。
孫集合1
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/04.Wed

孫たちの初宮参りにお食い初め二題。

藤沢の息子夫婦の2番目の子が寒川神社で初宮参り。

まずは記念撮影。
一花宮参り2
そして3歳の長男も一緒に。
一花宮参り1
あいにくの大雨で本殿までの移動が大変だったが、めでたい初宮参りを済ませ無事な成長をお祈りできた。

そして大阪の娘夫婦の長女はお食い初めを我が家で。
花純お食い初め2
岳は仲間に入りたくて邪魔をする。
花純お食い初め3
最後は泣いてしまった。
花純お食い初め4

成長すると同学年となるいとこ同士の女の子。
それぞれ無事健康な心と体を得て成長して欲しい。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/30.Tue

孫娘にてんてこ舞い

12月中旬から大阪の娘と孫の花純ちゃんが来ている。
豆台風1

我々と岳にとっては豆台風的存在。
豆台風2
岳は花純ちゃんに嫉妬。

そしてこの週末には息子家族も参戦。
豆台風8
いとこ同士で初パチリ。

旦那さんの地元神社でのお宮参りに出かけるなど、てんやわんやの年末が続いている。
豆台風9-tile
我が家の大掃除は年を越して一段落してからだ。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/06.Sat

冬将軍到来

軽井沢では昨日が初雪。
いよいよ冬本番だ。
冬将軍1

そして今朝も雪が(昨日より多く)降っていた。
冬将軍4
今年の冬の天候はどんなことになるだろうか?
2月の大雪のときは大変だった。まだ始まったばかりなのに最初から弱気ではイカンイカン。

薪ストーブは既に先月から朝、夕には欠かしていません。
冬将軍6
おかげで家の中はホッカホカ。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/19.Wed

初対面

生まれた娘の児に会いに大阪の産院へ。
初対面。
大阪1
よろしく。 小さくてかわいい。

名前は...
大阪3
花純(かすみ)ちゃん。

記念撮影。
大阪2
翌日退院です。

そして、お家だよ~。
大阪5
娘たちの家に帰ってきました。
初めての出産、子育てでこれからがてんやわんや大変になるだろう。

私は軽井沢に戻り、家内は大阪に残り手伝い。
大阪6
しばらく、岳と二人暮らしだよ。
よろしくね。
軽井沢生活レポート | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

