--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/26.Sat

しまなみ海道へ

私たち夫婦は今は広島に住んでいます。
広島に住んでいながら何故軽井沢なのだろうか?と思われる方が大半ですし、事実昨年軽井沢で土地探しのために不動産屋さんにいろいろな土地を見せてもらっているときも必ず質問されました。
答えは簡単で私たちは転勤族でたまたま今は広島勤務ですが元々関東出身で軽井沢にちょくちょく出かけていて定年後はどこか自然がいっぱいの中でのんびり暮らしたいな。 と漠然と考えていたことが現実となっているのです。
ちなみに子供たちは息子と娘でそれぞれ大学を卒業し社会人となっています。
そして二人で横浜で仲良く?共同で生活しています。

前置きが長くなりましたが、私たち夫婦の共通のスポーツの一つに自転車があります。それもロードバイク。
目的は体力・健康の維持とeco。
で、毎年ハワイで開かれるホノルルセンチュリーライドに参加することも目的の一つです。
センチュリーライドとはセンチュリー=100マイル=160kmを自転車で走るもので競技ではありませんが参加者の体力に応じ20マイル(約32km)、25マイル(約40km)、40マイル(約64km)、50マイル(約80km)、75マイル(約120km)、100マイル(約160km)と種目を自由に選べ、それぞれの時間制限内に走行する、誰でも参加できる競技というよりイベントです。
しかし通称ハートブレイクヒルと呼ばれる高低差45mもある急勾配が続く坂があったりで結構ハードな面も持ち合わせています。
そして私たちは100マイルにエントリーしようと思っており、今日はハワイへの足慣らしも兼ね、広島の尾道から愛媛県の今治まで往復153km瀬戸内海の島々を自転車で走ってきました。
自転車専用道があったりで風光明媚な景色を楽しみつつ、瀬戸内海の新鮮な食事を楽しみながら走ってきました。(本当は私は大の高所恐怖症で橋の上を走るときは全く横の景色を見ることができずひたすら身体をこわばらせ前しか見ないようにしていました。この写真も本当は自転車も左側通行なのですが車道寄りを走っています。)
しまなみ2

また、ちなみに私の通勤の足はもちろん自転車。
片道約8kmを35~40分かけて走っています。 もちろん安全のためにヘルメットをかぶっています。
これが通勤用の自転車。
通勤自転車
スポンサーサイト
自転車も好きです | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。