--/--/--.--


スポンサー広告
2007/07/26.Thu

私の身体に異変が!

ブログタイトルには似つかわしくないカテゴリ名ですが....。

毎年健康診断を欠かさずに受け、お酒は晩酌程度にほぼ毎日飲みますが、タバコは吸わず、健康維持のため毎朝家内とウォーキングをし、通勤はチャリ通です。
そんな私の身体に異変というか異物ができているのに気がつきました。
場所は左足のつけ根(鼠頸部・・・そけいぶと言うそうです)に直径4~5センチほどのグリグリしたものが出来ています。
触ると骨のように硬く、押しても痛みは感じません。
なんだろうか? ヘルニア?
9月にホノルルセンチュリーライドにトライする準備と体力をつけるのに忙しく、時間がとれたら医者にでも行ってみようか...。

という程度に思っていたものが、後々私にとって一大事となっていきます。
病気!?人生の転機 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13.Fri

建築の提案をいただきました

長野県のある会社に問い合わせをし、私どもの住む家のコンセンプトというか優先してほしい事項等を話していたところ、次のような建築プランの提案をいただきました。
先だってすぐに現地視察に行き、建設趣旨書なるものを書いていただいた会社です。
第1回見積りプラン
感じの良い家です。
第1回見積プラン

しかしその金額は?
第1回見積

1000万円台の数字が私たちの予算金額の思いと違います。

おそらく建設会社さんも私たちが本当に作る気があるのか図りかねいわゆる本音ベースでの見積もりはまだ出さないのでしょうか?
そうでなくこれでなければ造れないというのなら全く話になりません
まだまだこれからですね。
建設プラン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

