--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/29.Fri

体調戻りきらず

お腹の調子が戻りつつあると思っていたら、昨日の岳は、またお腹がグルグル。
下痢も激しい。
そして、この日は食欲が全く無い。

大腸炎が治りきらなかったか?

グッタリなので、再度病院へ。

診断は、やはり大腸炎が治りきっていなかった。
前回の治療は、仔犬で始めての治療ということで、マイルドな薬を投与したそうだが、今回は少し強めの薬を注射し、服用することに。

#1

一夜明け、便はやや軟便ながら元の状態。
食欲、元気とも戻りつつある。

と、いうか元気が有り余ってしまったか、パワーアップしてしまった。

岳のおもちゃ箱兼お休み処なのに。
#2

”破壊者”と化してしまった。
#3

具合が悪くて、ぐったりしているよりは、ヤンチャだが元気に暴れまわっているほうが良い。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/25.Mon

大腸炎

先週末は、娘とその友人が岳に会いたくてやってきてくれました。

しかし、土曜の午後から、岳の様子がおかしくなってきて、便はゆるくなり、お腹がグルグル鳴ってきて、当然元気もなくなってきました。

楽しみにしてきた娘達にはわるいが、事情が事情なので出迎えもそこそこに、土曜の夕方、病院に連れて行きました。

診断の結果は、大腸炎とのことで、注射と整腸剤を服用させ、様子を見ることに。

先生いわく、岳がお腹をこわしやすい体質なのか、また疲れなどでこの症状を起こしたのか、今後の成長過程の中で判断していきましょう。とのこと。

言われてみれば、宮崎からの一人での長旅。
そして、慣れない環境。
岳が元気なので、そうとは気づかなかったのでしたが、相当ストレスや疲れが溜まっていたのかもしれません。

ともかく、今は元気を取り戻しつつある岳です。

そして、最近の岳の一人遊びは、おもちゃを部屋にある切り株に乗せては、落とし、また乗せて。
といったことに、はまっているようです。

#2


コッカプー岳 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/23.Sat

無防備です。

岳の寝姿です。
仰向けで寝ています。

#1
恥ずかしいのでモザイク入れておきました。

チョット~、撮るときはちゃんと言ってヨネ。

#2
ハイ、わかりました。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/21.Thu

岳、ワクチン接種

岳が、2度目のワクチン接種に行ってきました。

怖がりもせず無事接種終了。

その際、健康診断もしていただき、先ずは健康そのもの。
体重3.6kg・・・順調に成長しています。

しかし、後ろ足のお皿がややずれている感じで、脱臼しやすい、そうです。

骨や筋肉が固まらないうちは激しい運動や高いところからの飛び降りは気を付けなくてはなりません。



岳の「フセ」・・・少し違うんだけど。

#1
 
何故か「フセ」はこうなってしまいます。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/19.Tue

岳、軽井沢町犬(民)に。

コッカプー「岳」がやってきて10日、本日 軽井沢町役場で岳の登録を行ってきました。

#2
これで、岳も軽井沢町犬(民)です。

21日(木)には2度目のワクチン予約をしてあります。
怖がるかもしれませんね。

そして、今の岳の状況は・・・?

よく遊び、よく食べ、よく寝ます。
時折、狂ったように走り回ります。

おやつ1粒の時の「マテ」は大分長い間待てるようになりました。
が、大量の食事が盛られたときは我慢し切れません。

オシッコシートに自分からまだ行けません。
「トイレ、トイレ」の掛け声で特訓中です。

シートの噛み千切りは、シートにスノコを被せ噛めないようにしました。
なので、時折寝床を噛んで憂さを晴らしているようです。 

「噛みグセ?」なのか、撫でている手や、服、スラックスなどを時折噛みます。
くせにならないように、早く直そうと思います。
噛んだらサークルに戻し、落ち着いたら、出して遊び、また噛んだら入れる。 
ということを繰り返しています。

コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

