--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/29.Mon

またまた雪だ~。

先日の、氷でコーティングされた木々。
吹き抜けの窓から額縁の絵のよう?に見えて綺麗でした。
#1

その雪や氷が融けて、春は近いぞと春を迎える準備をしようかと思っていた矢先、昨日の夕刻ころから、またまた雪になりました。
今回の雪は、気温が低くサラサラのパウダースノー。

#2

岳は薪ストーブの前がお気に入り。

#3

まだまだ薪ストーブは焚き続けなければならないようです。


#6
今日は散歩が出来ずにヒマだね、岳。


軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25.Thu

また雪だ~。

3月も下旬だというのに、また雪が降りました。

#1

加えて、昨夜の天気予報では、当地方に「着氷注意報」というのが出ていたのですが、その予報通り木々の枝には雪と雨が凍って、氷のコーティングがされていました。

#2
その重さで、奥に写っている柘植の木は、枝が垂れ下がっています。
そういえば、1枚目のモシャモシャの木の枝も垂れています。

暖かくなったり、寒くなったり、正に三寒四温。
春は近い。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/23.Tue

岳が6ヶ月になりました。

生後6ヶ月を迎えた岳。
まだまだヤンチャですが、毎日の変化が楽しみです。

#2

追記;体重は5.4kgになりました。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/15.Mon

岳の歯が抜けた!

岳は、先日のパピーパーティーのときに獣医さんから「大分歯が抜け替わっていますね。」と言われていたのですが、抜けた歯は飲み込んでいたのか見てはいませんでした。

先日、岳が何やらペロペロしているので見てみると、抜けた歯のようです。

#1
左上の奥歯でした。

もうすぐ6ヶ月になる最近の岳は、「マテ」も長い時間待てるようになったり、指示の聞き分けも大分できるようになって成長を感じます。



先日の大雪のなごりの雪で作ったカマクラらしきもので一遊び。

#2

登ったり降りたり、滑り台遊びが気に入りました。

#3

#4

変な雪だるまだな~。
#6

気温が大分上がってきて、高知からはサクラの開花がニュースになっています。
春はもうすぐ。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/12.Fri

早いもので1年経ちました。

昨年の今日、3月12日は我が家の地鎮祭

わずか1年前のことですが、あの時は雪は無く、非常に寒かったことが懐かしく思い出されます。
そして、この日をスタートに建設レポートが始まったのです。

今年は、先日の大雪が庭にまだ大量に残っています。

カマクラらしきものを作ってみました。

#1

ついでに、雪だるまらしきものも。
#2



今では、軽井沢の家には、家族の一員に仔犬が増え、賑やかながら穏やかな日々を送っています。
お父さんのお気に入りの場所ですが、最近では岳に場所を取られることが多いです。

#3
薪ストーブ前は暖かくて気持ちが良いのです。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

