--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/28.Sat

シャンプーすると貧弱になります

我が家の11ヶ月になるコッカプー岳は見た目は、ふっくらとした毛に覆われているのですが、シャンプーをすると「誰?」っていうくらい貧弱になってしまいます。

まだまだ暑い日が続いていますので、岳のシャンプーは欠かせません。

ということで、この日もシャンプーでスッキリしました。

#1

目がこわいし、余計「誰?」って感じです。

ちなみに普段はこんな感じで男前です。

#2

お母さん早く拭いてヨー。

#3

仕上げはデッキでお父さんからドライヤーでブローしてもらいます。

#4

これでスッキリ、ふっくらに戻ります。

岳のシャンプー、爪きり、カットなどなどの世話は私たち夫婦二人がかりでテンヤワンヤしながらやっています。
コッカプー岳 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/08/19.Thu

お盆休みの終わり

別荘使いの方々も徐々に帰りはじめ、別荘地内には元の静けさが戻り始めています。

お盆休みを利用して、先週娘が訪れてくれていました。

東京の暑さは尋常でなく、軽井沢の涼しさを求めてきたのですが、今年の軽井沢は暑く(東京に比べたら格段に涼しいのだそうだが...)避暑にはならなかったかも?

夕方少し涼しくなってきたので、庭に椅子を持ち出し、読書にいそしむ娘。

#1

優雅ですね。

そしたら、岳もビックリ!(au(携帯電話)のCMふうに)

#2

ONE PIECE? マンガだ~。

#5

結婚前の淑女なのですが、  「ま、いいか。」

軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15.Sun

隣県のドッグランにて

お盆休みで車が大混雑ですね。

そんな中、お隣の群馬県嬬恋村にある、2000坪の広大な敷地があるというドッグランドッグ・バケーションに行ってきました。


早速、ご挨拶。

#1

大型犬が多いですね。

#2

この仔に気に入られたみたいです。

#4

ズッーとついて来てくれます。

しばらく一人にしてもらいました。

#5

と、思ったらハスキーが!

#6

「助けて~。 この仔 噛むんです~!。(岳のしっぽが丸まっています)」


#7

小型犬同士は落ち着きます。

ウッドチップに同化しちゃっています。

#9
#8


今までワンちゃんに噛まれたことはなくトラウマにならなければ良いですが・・・?

肉体的にも精神的にも疲れた一日、帰りの車の中ではグッスリでした。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/03.Tue

バーベキュー

夏休みとなり、親子連れなど軽井沢は混雑し始めています。
爽やかなはずの軽井沢ですが、ここ数日は蒸し暑く、雷が毎日のように鳴って、夕方のお決まりごとのようになっている日が続いています。

軽井沢混雑の一員として息子夫婦がやってきました。
そして夕食は、夕方のお決まりの雨をやり過ごした後、バーベキュー。

息子が火を焚き、焼く係り。

#1

汗をかきながら職務を全うしていました。(少し見ない間に訓練でマッチョになった消防士の息子です。)

暗くなり、お腹も一杯。
そして、お酒の量が進みます。

#2

昔使っていたコールマンのランタンを引っ張り出しましたが良い雰囲気をかもし出しています。

そうそう岳もちゃんと参加しています。

#6

一緒に遊びたいのですが、リードに繋がれ自由が利かずあきらめ気味の岳でした。

やはり涼しい軽井沢が良いですね。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

