--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/30.Tue

ハワイ旅行…5日目(11/16)

ハワイの休日もこの日が最終日。

今回は、羽田発着便を利用しているので、帰国日もゆっくりできます。(ちなみに成田便だと、早朝に目覚ましをかけて午前中にホノルル空港へ行かなければなりませんが、JALの羽田便は17:55発、チェックアウト15:00で十分間に合います。)

なので、朝食もゆっくり。
近くのモアナ・サーフライダー内のザ・ベランダへ。

#20

ハワイで最も早く開業したホテルとのことで、ゆったりとしたスペースでワイキキのファースト・レディという別名あるとおりのたたずまい、雰囲気を感じさせます。


我が家のファースト・レディ達。

#21


ハワイでは毎日、朝からガッツリ。

#22

ハワイに来るとどうしても食べ過ぎになってしまいます。
我が家のファースト・レディ曰く・・・「ダイエットは明日から!」


ピンクのロイヤル・ハワイアンを通ってホテルに。

#23

シェラトン⇔ロイヤルハワイアン⇔モアナサーフライダー、系列が同じなのか行き来は自由、支払いなどはルームチャージで済ませられ便利でした。



まだまだ時間があり、ホテル主催のフラダンス教室(1人5$)にファーストレディ達が参加。

#24

当たり前ですが、フラを習っている娘と家内とでは動きが全く違います。

手の動きがバラバラです。  どの人の手の動きが正しいのでしょうか?

#25

おそらく娘の手の動きが正しいのでしょう。

でも、みなさん楽しそうです。

#26

最後に、先生と記念撮影。

#27

良い想い出、記念になりました。


4泊させてもらった部屋で最後の記念撮影。

#27・・・逆光でした。


ホノルル空港にて。

#28・・・これも逆光でした。

17:55発のJAL089便で帰ります。



日付は変わって、日本時間の11/16 22:00。
ともあれ、無事羽田に着陸。

#29

最後に羽田空港のサービスを利用させてもらって、楽しかったハワイでの4泊6日の旅行終了です。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/28.Sun

砂のサンタさん

ハワイで宿泊していたシェラトン・ワイキキの玄関先で、何やら造作が始まっています。
到着した日は、砂の山だったのですが。

#20

水を含ませては、削っています。
次の日も朝から作業をしています。

#21

横にはクリスマスツリーも飾られ始めました。
ワイキキの町中も、クリスマスモードになっています。

大分出来上がってきたみたいですが、手前にはまだまだ砂の山が残っています。

#23

シェラトンのロビーやテナントさんもクリスマスモード全開です。

#25
#22



ホテルを後にする日、いよいよ砂のサンタさんも完成の様です。
クリスマスの日、プレゼントを届けるため奥さんと一緒に早起きして準備をしているところなのでしょうか?
足掛け5日間、上手に造るものでした。

#24

常夏のハワイでもクリスマスは特別。
町中のテンションが徐々に上がってきているみたいでした。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/26.Fri

ハワイ旅行・・・4日目(11/15)

ハワイに到着して4日目。
この日の予定は、ワイキキから1時間弱移動して、カイルアという田舎町のタウン散策、そのあとはホテルでゆっくりです。

全米NO.1にも選ばれたことがあるというカイルアビーチ。

#1

残念ながら、くもって風が強く、コンディションはよくありません。

タウン内で昼食時間となるのですが、パンケーキで有名なブーツ&キモズは行列ができるというので敬遠し、ローカルフードの定番ロコモコを4人で2つ注文し、それでも多く、残してしまうことに。

あとはローカルのお店を廻りワイキキに戻ります。

ホテルに着くなり、プールサイドのチェアでリラックス。

#2

海とつながったプール?
でも歩いている人の頭が見えます。

#3

横から見るとこんな風になっていました。

#4

しばらくゆっくりしていたらそろそろ陽が傾きはじめます。

#5

今晩の夕食は、中華料理です。

予約したのは、フック・ユエン・シーフード・レストランという、ホテルから車で10分くらいのマッカリーショッピングセンター内にある中華料理のお店。
$10.99でロブスターが食べられるというお店です。

#6

お店の入口の水槽に大勢居たロブスターが新鮮なまま調理され、プリプリとしておいしい。
ガーリック味と黒こしょう味の2皿頼んでしまいました。

もちろんそのほかにも、スープ、カニ爪のフライやお店一押しの魚の蒸し料理、野菜の炒め物、チャーハンなどおいしくいただきました。
あまりにおいしそうに次から次に出てきて、撮るひまがあまりありません。

#10

中華料理で大満足の4日目終了。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/23.Tue

ハワイ旅行・・・3日目(11/14)

少し早く目が覚めたので、朝日の昇るところを...。
#20

今日の予定は、午前中はホテル周辺でゆっくり。
午後はハナウマ湾にスノーケリングの予定です。

先ずは朝食。
TAXI移動しなければなりませんがニューオータニ内のハウツリーラナイという海辺の雰囲気の良いレストランにしました。
#21
残念、海は光って写りません。

#22
カイマナ ブレックファスト、ハワイアン ブレックファスト プラッター(タロイモのパンケーキ)のセットメニュー。


午後、母も一緒でしたので、リムジンをチャーターしハナウマ湾に。
#23
初めてのリムジン乗車で楽しそう。

ハナウマ湾到着。
#24
環境保護のビデオを見て、いざ年齢を考えず、私と家内ももぐってみました。
娘は防水のカメラを借りてくればよかったと残念がることしきり。 
それほど綺麗なサンゴの岩礁と熱帯の魚たちでした。
#25

お世話になった、ソニーさんのリムジン。
#26


夕食前にワイキキのフラダンスイベントを観に。
#28
真ん中の人は誰かに似ています。
#29
マツコ・デラックス?

この日の夕食は日本にもあるNOBUという創作というかハワイ的和食屋さんで済ませ、3日目終了。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/21.Sun

ハワイ旅行・・・2日目(11/13)

長旅の疲れか、普段早く目が覚めるという母もゆっくりと寝られたようで爽快の様子。

2日目の今日は、午前中ホノルル観光、午後は市内をブラブラする予定。

ヌアヌ・パリ。

#7

ご存知強風が吹き上げるという名所。

これもご存知、この木なんの木♪

#8

と、ハワイへいったことのある人ならご存知のほとんどお決まりの名所をめぐり、午後は市内をブラブラ。

娘はネットで見つけたハワイアンジュエリーの店へ、私はワードウエアハウスへ。

エグゼクティブ・シェフというキッチン用品のお店が私の目当ての店。

#9

薪ストーブ料理の関係の道具を探しにです。

#10

魚の形をしたものは本来、バーベキューのときに魚を焼くものでしょうが薪ストーブ料理にも使えそうで購入。

下の四角いものは、耐熱温度675°F⇒⇒357℃という鍋つかみ。
ダッチオーブンなど熱いものを持つときに使おうと思い購入。

娘が知っていた、アズ・シーン・オン・TVという一風変わったお店。

#11

テレビ通販していたものを売っているお店です。

#12

たまねぎなんかを手動で細かくきざむ道具らしいです。
娘が購入。

そして、ペットホテルで留守番している岳へのおみやげ。

#12

噛むおもちゃとアロハ柄のバンダナです。


夕食は、BLTステーキというお店です。

ロブスター・コブ・サラダ
#13
ポップオーバー(チーズの入ったふわふわのパン)
#14
アスパラとサツマイモのマッシュポテト
#15
オニオンリング
#16
そして、メインの40ozのステーキ
#17
ぶ厚く、大き目にカットされてきます。 柔らかくおいしいお肉です。

閉めのデザート
#18
右はクレープ・スフレ。

お店の前で。
#19

いずれもおいしく、大満腹・大満足。

シェラトンから徒歩圏内のBLTステーキの夕食で2日目終了。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。