--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/26.Tue

軽井沢フォレストレンジャードッグ終了式

久しぶりの更新です。

FRD訓練最後のカリキュラム、デモウォーキングと終了式に出席してきました。
途中震災の影響で開催を中止していた期間もありましたが、6ヶ月の訓練が終了したのです。

先ずは、デモウォーキングの様子から。
約20匹の卒業犬が町営雲場池駐車場に集合です。
#1

行き先は、観光客でにぎわう通称・旧軽銀座(きゅうかるぎんざ)。
目的は野生動物との共生を目指したプロジェクトで、その訓練犬であることをデモンストレーションするためです。

この日は長野朝日放送、信濃毎日新聞、FM軽井沢などの方が取材に来ています。

出発!
#2

折り返し地点に到着。
お孫さんを連れてウォーキングに参加の方もいらっしゃいます。
#3

矢ケ崎川沿いを旧軽銀座に向け下っていきます。
#4

賑やかになってきました。
旧軽銀座に入ってきました。
#7

岳は、トレーナーの先生が大好きで甘えてしまいます。
#8

岳のアップを何枚か...。
#12

雲場池駐車場に到着。
全参加犬、観光客など人通りの多い中、人や他の犬に吠えることもなく、管理されたウォーキングでトレーナーの先生が訓練の成果を喜んでくれました。
#13

この後、場所をアートホテルドッグレッグ軽井沢に移動し、ラウンジを借りて終了式です。

終了式が始まりました。
#14

岳にも終了証をいただきました。
#15

先生から一言メッセージが加えられています。
#16
的確な一言で、先生は多数の犬を訓練していたのに本当に良く見ていてくれたのだと思います。

FM軽井沢さんから取材を受けました。
#17

飼い主さん達からも一言。
岳と一緒にご挨拶とお礼の言葉を。
#18

これから実際に野生動物の追い払い活動などボランティアのお話があれば、お役に立つかは分かりませんが積極的に参加したいと考えています。

6ヶ月の訓練期間、インストラクターの皆様、事務局の皆様などなど大変お世話になりありがとうございました。
スポンサーサイト
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。