--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/19.Sun

F.R.Dog 矢ケ崎公園清掃活動に参加

F.R.Dogのボランティア活動の一環で矢ケ崎公園の清掃活動に参加してきました。

前夜、夏祭りと花火大会が行われ、その祭りのあとの清掃活動です。
1.jpg
(ところで「祭りのあと」といえば、私は吉田拓郎と決まっていましたが、今では桑田佳祐のほうらしいです。)

朝、6時20分にF.R.Dogの6頭が集合し、清掃活動スタートです。

2.jpg
ここが花火打ち上げ場所らしいです。
中学生と一緒に打ち上げ後の細かい破片を拾っているところですが、結構苦労しました。

最後に公園の周りを一回りして、ゴミの取り残しが無いかをチェック。
3.jpg
ここで、某有名女優ご夫婦が白のゴールデンを連れて散歩されているところと行き交ったそうですが私は気づきませんでした。
夏休みの軽井沢にはたくさんの方々が来ていますから...。

4.jpg

岳も他の参加犬もそしてそのご家族もご苦労様でした。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/14.Tue

夏はやっぱりバーベキュー!

軽井沢の夏に欠かせないのはバーベキュー?って誰が決めたのかは分かりませんが....、

我家でも息子夫婦、娘夫婦が集まり、やっぱりバーベキュー!

①

ちょうど乳飲み子が昼寝に入ったのと夕方からの空模様が怪しいので明るいうちからのスタートです。

②

岳はもちろん一緒。
③


自家製のトマト、ナス、ピーマンも加わり食材が賑やか、そして炭火で焼くお肉や野菜はおいしい!
夏はやっぱりバーベキュー!
サイコー!
軽井沢生活レポート | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

