--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/21.Wed

留守番の岳

ということで私たちがコンサートめぐりをしている間、岳は3泊4日のホテル暮らしでした。
一人留守番をさせられたことにご機嫌斜め?

岳
でも大好きな薪ストーブ前の席に座り、

岳2
翌朝、散歩に出かけてようやく機嫌も直ったようです。

トリミングもしてもらっていました。
長い間伸ばし放題だったのでスッキリ、シャキッと男前だ!
(だけど短くカットし寒かったので久しぶりにTシャツを着せたところ何とも情けない表情で固まってしまった岳。)
コッカプー岳 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/20.Tue

コンサートめぐり ②

桑田佳祐のコンサートから一日あけたこの日は娘の通っているフラ教室の5年に一度のコンサート。

場所は「横浜ブリッツ」
ミスハワイでフラダンサーのアリアナ・セイユさんも特別出演でたくさん踊ってくれるとのことです。
パンフ

母と家内の姉二人も応援方々観に来てくれました。
フラ
演目45曲中13曲踊るということで娘は家事そっちのけで大変だったでしょうけどアリアナさんのバックも含め完璧にこなしていたように見えました。

藤沢に住む長男夫婦は小さな子供がいるのでコンサート会場には入らず近くのレストランでしばしご対面。
政地1
政地2
2~3ヶ月会わなかったのですがドンドン成長しています。

桑田佳祐、娘のフラと普段の軽井沢生活では味わえない日々を過ごさせてもらい良かったです。
ところで心配なのは留守番をさせている岳のこと...?
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/19.Mon

コンサートめぐり ①

娘夫婦が桑田佳祐のコンサートチケットを取ってくれ大宮で待ち合わせ、「さいたまスーパーアリーナ」に。

スーパーアリーナ
年がいもなくワクワクしてきます。
スーパーアリーナ2
いよいよ会場に入ります。
スーパーアリーナ3

何万人収容なのか分かりませんがアリーナ、スタンド大変な人です。

招待してくれた娘夫婦に「感謝!」です。
スーパーアリーナ4
私たちにもこのツアーTシャツを準備していてくれて家内と恥ずかしげもなくTシャツを着てスタンディングしっぱなしでした。

事前にアルバム「I LOVE YOU -now&forever-」も聞いていましたので知っている曲ばかりの桑田佳祐の熱唱でした。
1.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
2.今でも君を愛してる
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
4.本当は怖い愛とロマンス
5.MY LITTLE HOMETOWN
6.真夜中のダンディー
7.東京
8.月
9.幸せのラストダンス
10.CAFE BLEU
11.明日へのマーチ
12.愛しい人へ捧ぐ歌
13.声に出して歌いたい日本文学
14.現代東京奇譚
15.白い恋人達
16.ダーリン
17.銀河の星屑
18.Let’s try again~kuwata keisuke ver.~
19.メドレー
 YMCA
 ライディーン
 止まらないha~ha
 恋人はサンタクロース
 波乗りジョニー
20.100万年の幸せ!!
——————————-
21.ROCK AND ROLL HERO
22.可愛いミーナ
23.祭りのあと
24.月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)
25.明日晴れるかな

大興奮の3時間半!堪能しました。
ありがとう。
軽井沢生活レポート | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/13.Tue

Dogスポーツ塾で碓氷湖めがね橋周辺まで遠足だ。

碓氷湖駐車場に6頭のワンちゃん達が集合。
集合
めがね橋周辺と碓氷湖を散策するDogスポーツ塾のイベントに参加です。
軽井沢の紅葉はすっかり終わってしまいましたが、標高が下がった碓氷湖周辺は真っ盛り。

さぁー出発。
トンネル1
旧信越線の軌道跡を歩くのですが、トンネルの中は暗くて岳は用心しつつもワクワクです。

めがね橋に到着。
めがね橋到着
紅葉がとってもきれい。
吉永小百合さんもかつてCM撮影で訪れたそうな。
めがね橋合成


IMG岳同化_6134岳が落ち葉に同化しています。

めがね橋合成2


碓氷湖に戻ってきました。
碓氷湖
湖面に映った紅葉もきれいです。
碓氷湖2

観光客の入らない場所でワンちゃんと一緒のゲームが企画されていました。
ゲーム合成
①トロットで小走りしタイムを競うゲーム
②人やタオルなど障害物が出てきても「待て」をいかに長くできるかゲーム
③飼い主と犬の集中力を切らさないゲーム
総合成績でダニーちゃんと同点2位でご褒美をいただきました。

遠い昔、夜行の信越線アブト式で碓氷峠を越えた記憶や、まだ関越上信越道がないころいくつもの曲がりくねったカーブで峠を超えて信州に入ったことなど想いだしながらの良い一日でした。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/02.Fri

今度はロースハム。 またまたおいしく出来上がりました!

1週間ほど前のベーコンに続き、ロースハムを作りました。

いつもの作業ですが、7日間塩漬けした豚肉1kgを塩抜きしスモークにかけているところ。
ハムスモーク
詳しくはハム作成過程というほどではありませんがこちらを参照。

今度もおいしく出来上がりました。
ハム出来上がり
チーズと一緒にチビチビやってもいいし、もちろん他の料理にもスモークされた香りのロースハムは一味違います。
軽井沢生活レポート | Comments(6) | Trackback(1)
 | HOME | 

