--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/30.Sun

降りましたね~。

昨日の朝、起きたら20cmは積もっていました。
やっぱり本格的な雪の季節になってしまいました。

雪を見ている分には良いのですが、雪かきは大変です。
1229雪遊び
お父さんとお母さんが雪かきしている間、岳は部屋で留守番。
ようやく岳が遊ぶ番だ~!

♪犬は喜び庭駆け回る~
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/25.Tue

Cristmas Time

ツリー-tile
新婚の娘が一人で?やってきて(ダンナが連休中出張となったため)我が家もCristmasTimeに。

といっても静かなクリスマス。

グラティナの持ちかえりパスタ
パスタ
を茹でて、
ピザ
ピザは家内が生地を作り自家製ベーコンを載せて薪ストーブで焼いただけ。


娘と岳は大の仲良し。
岳と
時には甘え上手です。
岳と2

岳を撮る見苦しい後姿を撮られてしまった。
後姿

このとき撮ったのがこの画像。
ストーブ前クリスマス
岳は相変わらずストーブ前でマッタリ。


この連休、周りの別荘も久しぶりに賑やかで、それぞれのCristmas Timeを楽しんでいるようでした。

軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/19.Wed

F.R.Dog 今年最後の訓練会&納会

F.R.Dogの今年最後のイベント。
訓練会と納会に出席してきました。

IMG_6290.jpg
岳は会場に着いたとたんテンションが高くなり、早くみんなと遊びたくなります。

呼び戻しの訓練。
IMG_6302.jpg
IMG_6304.jpg

他犬と干渉させない訓練。
IMG_6326.jpg
大型犬が近くを通っても互いに干渉せずに通過してもらえるようにしています。
みんなかつての訓練を思い出してか吠えたり、興奮する犬はいませんでした。

3種類の臭い嗅ぎをさせて野生動物の臭いを判断する試み。
IMG_6340.jpg
IMG_6341.jpg
1番・・・おやつの臭い
2番・・・クマ、さるの臭い
3番・・・犬のおしっこの臭い
飼い主が犬の反応を見て、何番の臭いが野生動物かを判断するのですが、岳はもちろん1番に関心が高かったです。

などなど、今まで受けたことの復習と訓練にかかわらずにワンちゃんたちとの生活全般についての質問・相談等を受けてくれ有意義な訓練会でした。

そしてペンション・ラモーさんで納会。
IMG_6346.jpg
おいしいランチをいただきながら一年間を振り返り、今後の活動などを意見交換。
ワンちゃんたちも一緒ですが訓練のあとでさすがにマッタリしていることが多かったようです。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/12.Wed

アジ教室へ。

久しぶりに開催されたアジ教室です。
寒い!
そのせいかキャンセル犬が数頭あって森下牧荘に集まったのは岳を含め5頭。
アジ集合

早速練習に入ります。
何するの

先ず連続ジャンプ。
じゃんぷ
いつも部屋の中で飛び回っているのでジャンプは大好き。

坂道?(っていうのかな)
坂道
少し腰が引けているようですが怖がることなく通過。

幅跳び。
幅跳び
これも好きな種目のようで喜んで飛びます。

スラローム。
スラローム
初めての種目、戸惑ってしまいました。

このほか、中空のタイヤくぐり、シーソー、トンネルをそれぞれ練習し、最後に全ての種目を連続で試技して終了。
岳は久しぶりのアジ教室で大満足。
帰りの車の中は直ぐにグッスリお休みでした。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

