--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/27.Sun

大相撲。

相撲好きな母と、東京に住んでいる娘を誘って両国国技館に。

入り口
母は久しぶりの観戦。
私たちははるか昔35年位前に観戦した以来です。

横綱日馬富士と白鵬の土俵入り。
日馬富士
さすが魅せます。
白鵬
この日、白鵬は負けてしまい優勝争いから一歩後退し、そして後日、日馬富士の優勝が決まった。
それにしても目立つのは外国人力士。
もっと日本人力士の活躍が観たい。
日本人力士に「喝!」

相撲観戦の後は、娘の旦那さんも合流してちゃんこ屋さんで夕食。
ちゃんこ
宮城野部屋の建物をそのまま割烹に変えた吉葉
なるほど土俵がそのまま残り、相撲甚句などの余興もありました。
相撲甚句
歌っている人におひねりを挿しているのは娘。
実はおひねりのサクラを頼まれていたので...。

相撲好きな母とのひと時でした。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/21.Mon

小さな台風がやって来た~!

まもなく1歳を迎える小さな台風を連れて、息子夫婦がやって来た。

孫は無邪気につたい歩きで動きまわり、一挙手一投足に目を向けていなくてはなりません。
特に薪ストーブは囲いで囲ってあるものの注意が必要。

政地1
庭の雪を集めて、カマクラを作ってみました。

軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/14.Mon

今年も軽井沢Forest Ranger Dog の活動に参加!

軽井沢Forest Ranger Dog の新年最初のイベントは、湯川公園周辺のゴミや犬の放置ウンチを拾いながらの啓発ウォーキング。

集合

天気晴朗なれど”寒い~”。
出発

早速ゴミを拾っていきます。
ゴミ拾い1
        ゴミ拾い2

先生の指導では「活動中は犬同士触れ合わせない」ですが、どうしても近いと臭いを嗅ぎあってしまいます。
竜君と


ゴミと共に放置ウンチの多いことに閉口。
FRDの活動が少しでも役立って、軽井沢でワンちゃんを歩かせるオーナーさんのマナーで「犬のウンチの落ちていない町・軽井沢」なんてキャッチが堂々と謳えるようにしたいものです。
拾ったゴミ1

ワンちゃんたちは拾ったゴミ袋に興味津々。
興味津々

岳はおいしいおやつを持っているお姉さんの方に興味津々というよりまとわり付いてしまいました。
チョーダイ

ともあれ今年最初のイベントは終了。
最後
お疲れ様でした。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/11.Fri

親の何とか?

今年も更新しているコッカプーのカレンダー。
32-A-tile2

その1月の写真が岳とそっくり。
決定
似たワンちゃんはたくさんいるはずなのですが、「岳が写っている」とはしゃいでいるのは我が家だけ...か?

そして、まんまと発行者の意図にはまって来年も購入することになるのでしょう。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/09.Wed

今年もアジ教室

昨年末の雪が残っている森下牧荘。
今年もアジ教室に行きます。

滑らないように、ジャンプから。
ジャンプ
ジャンプは岳の好きな種目、目標物が意識されれば飛んでくれます。
如何に岳のタイミングで次の目標に意識を向けさせるかが私のハンドラーとしての訓練。

輪くぐり。
輪くぐり
雪で私のほうが滑ってしまいそうです。

順番待ちをしていると暇なのか雪の下の臭いの元を探してしまいます。
ハナ突っ込み

早くノーリードで訓練できるようになりたいな。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

