--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/26.Tue

スキー場へ

娘夫婦と娘の旦那さんのお姉さん家族が来てくれ、佐久パラダスキー場で合流。

parada.jpg
家から15分くらい場所なのですが私たちは今回が初めて。
晴天率90%というスキー場のキャッチフレーズ通りの晴天。

およそ1年ぶりのスノーボードは、いっぱいいっぱい。
体がついていかない。

お姉さん家族にはもうすぐ3歳の葉南ちゃんがいます。
キッズランド
その葉南ちゃんはキッズランドでパパとそり遊び。

IMG_6873.jpg
とってもかわいい女の子です。

朝食後に家の周りをみんなで散歩。
散歩
ようやく岳も参加できました。

岳と葉南ちゃん
岳と葉南ちゃんは黒のジャケットでお揃い。

娘たちは昨日のスキー場でイブニングリフト券1000円があるというので一滑りして帰宅の途についていきました。 元気元気。

またみんなで遊びに来てね。 待ってるよ~。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/20.Wed

スノーパークでそり遊び

SC軽井沢クラブ主催のDogスポーツ塾そり遊びに参加するためスノーパークまで。
あいにくの湿った雪がたくさん降っている状況。

sori1.jpg




犬も人もびしょ濡れ。
sori10-tile.jpg
でもみんな楽しそうに過ごしていました。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/18.Mon

神戸から長野へ~♪

長年連れ添った、神戸ナンバーに別れを告げ、
benntu2.jpg

新たに長野ナンバーの車に変わりました。
XV1.jpg

今後の我が家の活動の重要な足となります、よろしく頼みますよ~。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/08.Fri

スノートレッキングに参加

晴天に恵まれた日、軽井沢スノーパークで開催されたスノートレッキングに参加してきました。

群馬県側からの浅間山はいつも見慣れた山容とは違って見えます。
syugo.jpg

昨年のトレッキングで岳の足は雪玉だらけになって立ち往生してしまったので、今回は足廻りフル装備。
gaku.jpg
付け方がぎこちないです。

おかげで雪玉が付くことなく気持ち良く歩くことができました。
syuppatu.jpg

トレッキングの途中でワンちゃんたちと一緒のゲームがいくつか企画されていたのですが、その中のひとつ。
「絆ゲーム」・・・?

散歩中などで飼い主さんが突然倒れ動かなくなったら愛犬はどんな行動をとるのだろうか?
というシチュエーションです。(注:ワンワン吠えているのは岳ではありません)

いずれのワンちゃんもほぼ同じような行動をとって、我が家を含め愛しさが増したことでしょう。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

