--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/28.Thu

またもやアジ教室に

この日もアジ教室に行ってきました。

岳はやる気満々。
アジ1

シーソーはガタンとなるので苦手。
アジ2
先生に指導を受けて中央でバランスを取らせるように。

この日の練習の様子。

連続して種目をクリアさせていくのですが岳はどんどん行きたがるのですが私の指示とスピード(体力)がついて行けません。
岳の意識の先に指示を出していかないと。

動画でも先生が指摘していますが私の立ち位置が岳の動きの外側なので岳よりたくさん動かなければならなかったわけで体力消耗の一因となっていました。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/22.Fri

”Paul McCartneyジャパンツアー”行ってきました!

Beatlesは、
ポールマッカトニー5
小学生の頃叔母から初めてをモノラルレコードプレーヤーで聞かせてもらって以来彼らの楽曲はレコード、カセットテープ、MD、CD、iPod等々媒体は変わってきても半世紀以上私の音楽を聴くという趣味のベースになってきていた。

そんなBeatlesのPaul McCartneyの歌声を生で聴けるなんてことはないと思っていたのですが思いもよらずその生ライブを聴くことができて大感激この上ない。
ポールマッカートニーツアー

岳には悪いがまたホテルに預けそそくさと東京ドームへ。
ポールマッカトニー1
すでに大勢の人が入場の列を作っていました。

おどろいたことに会場内は動画とフラッシュ撮影以外は撮影可。
サザンのときは神経質なほどカメラ撮影を禁止していたけど対応の違いに最初は戸惑うが、それではと会場内の雰囲気を数枚。
ポールマッカトニー2
谷村新司などお顔をテレビで見たことのある人たちも係員に先導され静々と席についていきました。

ポールマッカトニー3
私たちの席は一塁側ダッグアウトの上前から9列目と野球を観戦するなら十分な席ですが、ステージ上のポールは5cmほどの高さにしか見えません。

それでもコンサートがスタートしたらポールの昔と変わらぬ歌声に魅了される。
ポールマッカトニー4
11年ぶり「トーキョー、タダイマ~!」と日本語であいさつ。
71歳のポールは東京ドームでの最年長公演記録らしい。

「フクシマノタメニ」とLet it beが演奏されるなど様々な人への想いが選曲に表れBeatles、Wings、新アルバムからの曲など全39曲(数えたわけでなく後からネットでみて)十分堪能できて忘れられないひと時となりました。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/15.Fri

アジリティ教室

この日は参加犬数が少なかったので集中的に練習できました。

アジ1
岳は早く始めたくて仕方ありません。

相変わらずハードルなどジャンプ種目は好きなのか得意なのかピョンピョン跳びます。

ハードルを「8の字」に跳んでいるのですが指示がうまくなく交差するところで岳に1回転させるむだな動きをさせてしまっています。
さらに連続種目になるともっとグダグダになってしまいます。
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

