--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/29.Mon

久しぶりのFRDウォーキング&軽井沢ふれあい祭り

雨などでイベントが流れっぱなしで久しぶりのFRDウォーキングに参加。
FRD旧軽1
場所は旧軽井沢エリア。

静かな雰囲気の中、無駄吠えなどさせてはいけない。
FRD旧軽2
そしていつも通り参加犬通しの触れ合いはウォーキングが終わってから。

まだまだお客さんの多い旧軽銀座。
FRD旧軽3
他のワンちゃんも多いので干渉させないよう歩きます。

ダニーちゃんと。
FRD旧軽4
チャーチストリート内。

1時間余りのウォーキングで久しぶりに会えたワンちゃんたちも満足した様子。
FRD旧軽5
ご苦労様でした。

このあと中央公民館で行われている軽井沢ふれあい祭りのブースへ。
FRD旧軽6
一足先にメイちゃんが子供たちとの触れ合いを一手に引き受けてくれていました。

岳はウォーキングにふれあい祭りにと疲れたのか帰ってからは寝てばかりでした。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/24.Wed

岳 5才の誕生日

9月22日はコッカプー岳の5才の誕生日。
おめでとう!

誕生日にカットしてもらいました。
岳5才2
スッキリ男前になったかな?

いつも元気で私たちを楽しませてくれます。
岳5才3
やんちゃはいくつになってもは変わりませんが...。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/17.Wed

スペアリブをつくる

スペアリブを焼くことに。
リブ1
スパイスを施したリブを火にかける。
直火の上には置かない。
サクラの薪を小分けしたものを投入してスモーキーに。
そして蓋をする。
リブ2

およそ30分毎にBBQソースを上塗りし、ひっくり返し、3時間半。
リブ3
出来上がり。

食卓にドッ-ン!
リブ4
時間をかけただけあって味は上々、骨離れもスムーズ。
娘夫婦とあっという間に平らげてしまいました。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/16.Tue

全員集合!

藤沢の息子家族、大阪の娘夫婦が軽井沢にやってきました。

それぞれ渋滞にはまりながらの移動でした。
娘たちが到着したのは予定時間を3時間以上も過ぎてしまったそうです。
早速待ちわびた面々とともに”乾杯ッー”
全員集合1
2歳の孫は疲れて寝てしまいました。

さすがに夜は寒くなり焚火は欠かせない。
全員集合2

久しぶりの全員集合で話が尽きない。
全員集合3

翌日は近くの公園へ。
全員集合4
昨夜は疲れて眠ってしまった孫の独壇場。

消防士の息子の子らしく高いところはお手の物?らしい。
全員集合5

ようやく岳登場で全員集合!
全員集合6

実はそれぞれの家族に新しい家族の予定が!
全員集合7
母子ともに健康で、無事の出産を。
待ってるぞ、全員集合!
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

