--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/30.Mon

FRDウォーキングに参加

軽井沢フォレストレンジャードッグの年度最後のイベント・・・・・・啓発ウォーキングに参加してきました。

中央公民館駐車場に集合。
FRD1.jpg
岳はみんなと会えるから朝からテンションが高くなっていました。

イノシシ被害の多かった地点などを歩いたあと、
先生が仕掛けたクマの臭いを嗅ぎわける練習です。
FRD2.jpg
岳は大好きな枯葉の感触と他犬のマーキングの臭いに夢中になっているようです。

練習段階では岳がクマの臭いに反応したか、私が岳の反応を観察できませんでした。

実はここにクマの臭いが仕掛けられていたのでした。
FRD3.jpg
全くのスルーでしたが、先生によると岳は反応していたようです。

難しいもので、私の訓練の方がまだまだ必要です。
FRD4.jpg
岳は「僕はちゃんと分かっていたんだよ~」とでも思っているのか...?
コッカプー岳 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/03/04.Wed

孫たちの初宮参りにお食い初め二題。

藤沢の息子夫婦の2番目の子が寒川神社で初宮参り。

まずは記念撮影。
一花宮参り2
そして3歳の長男も一緒に。
一花宮参り1
あいにくの大雨で本殿までの移動が大変だったが、めでたい初宮参りを済ませ無事な成長をお祈りできた。

そして大阪の娘夫婦の長女はお食い初めを我が家で。
花純お食い初め2
岳は仲間に入りたくて邪魔をする。
花純お食い初め3
最後は泣いてしまった。
花純お食い初め4

成長すると同学年となるいとこ同士の女の子。
それぞれ無事健康な心と体を得て成長して欲しい。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

