--/--/--.--


スポンサー広告
2015/01/26.Mon

フォレストレンジャー・ドッグのウォーキングに参加

今年初のF.R.dogのウォーキングに参加。
場所は湯川の遊歩道。
FRD湯川3
遊歩道に入るや野生動物やワンちゃんたちの臭いタップリなのかみんな鼻をつけ始めます。
FRD湯川4
岳も負けじと!
FRD湯川2
先生が本物の熊の皮を持ってきて臭いを嗅がせ反応を観察。
(自動車の下に毛皮が置かれています)
IMG_8172-tile1.jpg
尻尾が下がりながらも興味を示したり、岳は思いっきり後ろ足をつっぱってビビりながらも嗅いでいました。

久々のウォーキングイベントでした。
FRD湯川1
実は前日、地元で友達ワンコとの散歩のとき、いのししと遭遇。
道路を挟んで目があって怖い思いで退散していました。
野生動物とはどこで遭遇するか分からずいろんな経験で臭いを覚えてもらって遭遇する前にキャッチ出来たらたら良いのだが。
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/30.Tue

孫娘にてんてこ舞い

12月中旬から大阪の娘と孫の花純ちゃんが来ている。
豆台風1

我々と岳にとっては豆台風的存在。
豆台風2
岳は花純ちゃんに嫉妬。

そしてこの週末には息子家族も参戦。
豆台風8
いとこ同士で初パチリ。

旦那さんの地元神社でのお宮参りに出かけるなど、てんやわんやの年末が続いている。
豆台風9-tile
我が家の大掃除は年を越して一段落してからだ。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/06.Sat

冬将軍到来

軽井沢では昨日が初雪。
いよいよ冬本番だ。
冬将軍1

そして今朝も雪が(昨日より多く)降っていた。
冬将軍4
今年の冬の天候はどんなことになるだろうか?
2月の大雪のときは大変だった。まだ始まったばかりなのに最初から弱気ではイカンイカン。

薪ストーブは既に先月から朝、夕には欠かしていません。
冬将軍6
おかげで家の中はホッカホカ。
軽井沢生活レポート | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/01.Mon

FRDウォーキング

大阪の娘の出産で手伝いに行っていた家内ですが、
この土日に一時帰宅。
駅に迎えたとき、岳は思いきり尻尾を振ってそしてなめまわし手荒い歓迎でした。

そしてたまたまFRDのウォーキング会があり妻も気分転換にもなるということで一緒に参加してきました。

場所は湯川沿いを事前に仕掛けたアライグマの臭いに反応するかなどの訓練を織り交ぜウォーキングするものです。
FRD湯川2

FRD湯川1
岳は隊員犬に会えたしお母さんも一緒だしで大喜び。

臭いかぎの訓練はいまいち分かっていない様子の岳でしたが、
FRD湯川3
それでも雑草の枯れた種を顔じゅうにつけながら臭いをかぎました。
FRD湯川4
湯川沿いには野生動物の出没は多くいろんな臭いが残っているようで、各犬そこらじゅうを嗅ぎまわりながらも楽しそうにウォーキングしました。

明日にはお母さんが大阪に戻り、また岳と二人きりだよ。
FRD湯川5
でも大丈夫だよ(岳)
コッカプー岳 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/19.Wed

初対面

生まれた娘の児に会いに大阪の産院へ。
初対面。
大阪1
よろしく。 小さくてかわいい。

名前は...
大阪3
花純(かすみ)ちゃん。

記念撮影。
大阪2
翌日退院です。

そして、お家だよ~。
大阪5
娘たちの家に帰ってきました。
初めての出産、子育てでこれからがてんやわんや大変になるだろう。

私は軽井沢に戻り、家内は大阪に残り手伝い。
大阪6
しばらく、岳と二人暮らしだよ。
よろしくね。
軽井沢生活レポート | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

